お水を飲むこと

一日にお水は2リットル飲むように頑張りましょう!

よく耳にするしますよね :-P

私もお客様によくアドバイスします。

 

何故ならボディメイクをするにあたって、お水をたくさん飲むことは非常に重要だからです。

 

人間の体の役7割は水分でできています。体内の水分が数パーセント失うだけでも、脱水症状を起こしてしまいます。

そのため、先ずはカラダが乾かないように水を飲むことが必要です。

 

そしてダイエット、健康のためにも、お水をしっかり摂取することが大切です。

 

お水を飲むだけでも体重は少しずつ減っていきます。

●体の老廃物を排出してくれる(むくみも解消)

●便通が良くなる

●代謝がアップするので、ダイエット効果がある

●血液がサラサラになる

●リンパの流れがよくなる

 

以上のような理由からお水をしっかり飲む習慣ができるだけで、体重が減っていき、痩せる体になっていきます!

 

ただ冷たいお水は内臓を冷やしてしまうので、できるだけ常温のお水を飲んでください。

常温のお水は体に1番吸収されやすく、より体を円滑に変えていきます

 

でもなかなか2リットル以上のお水を飲むのは、慣れるまでは大変かもわかりませんが、

1時間に200ccをのむように心がけると、だんだん2リットルを飲むことができるようになります。

 

皆さんご存じのようにジュ‐スやお酒、お茶、コーヒーといった飲み物は、糖質が多かったり利尿作用があるので、

あまり体には良くありません。毎日飲んでるコーヒーやジュ-ス、お茶お酒を”お水”に変えて体に潤いを与えてください。

 

瘦せて目標達成後の体がリバウンドしない為にもお水を飲むことは大切です。

 

今日から、今からでも是非取り入れて見て下さいね。

 

注 トイレの回数が少ない方、浮腫みの酷い方、冷え性の方は以上の限りではなく違った体質が考えられますので

2リットルの水分摂取は控えてください。そのような体質の方へは次のブログで説明致します。

 

 

 

1 2 3 4 6
Copyright(c) 2013 神戸市 灘区 美容矯正サロン Zutto All Rights Reserved.